Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

管理者

ちょっとブレイク・・・

サイトの新規登録を永遠と手入力している管理者です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 息抜きにブログ更新



先程、第三京浜(高速道路)を走ってきましたジョギングバッド車

信じられませんびっくりびっくりびっくり

フォークリフトが合流してきました唖然

フォークリフトはとても遅くピピピ、あっという間に抜かしてくるりんしまったので、

カメラカメラを取り出す時間さえありませんでしたモゴモゴ

フォークリフトって、高速走っていいんです?

いったい何キロで走行してるのです?

いや、あれは まぼろしニョロってことで・・・この話は終わりにしますかおばけ。。。

 息抜きになってない・・・
  • 2007.10.09 Tuesday
  • 16:15

管理者

保存



パソコンパソコンでつくったデータの保存、どのくらいでしていますか?

わたしは・・・『コレ!急ぎでお願い!!と頼まれた時は
すごい頻度汗パソコン保存をかけます。文章だったら、「。区切り」ぐらい?
でも急ぎでなく、集中している時の保存は、忘れてるかも?
入力にしか頭が働いていないのかも!?
パソコンパソコンって、いきなりフリーズ唖然したりして、今までつくっていたものが
パーパーになることよくありますからね泣き顔汗

これが、あのMacのテレビジョンCMの言いたいことかたらーっ

この前、あるソフトのスクールに行った時、先生が言っていました。
『3分〜5分毎に、保存かけてください。
 パソコンのハードディスクには寿命があるので、バックアップも
 しておいてください。』
と。

パソコンブログなんかは、ほんと ちょっとしたことで、書いていたものが
消えてしまうことよくありますよね?
この辺が、ブログの悲しいところポロリ
いくら集中汗汗汗して書いていても、マメに下書きなど更新(公開しないけど保存)
しておかないと。です。

さて明日、マルナカグループのHPリニューアルした物を納品しに
制作会社さんが弊社にいらっしゃいますGO!

『質問、まとめておいてくださいね。』って???ひやひや
いや、教えてくださいませぇ泣き顔 このつくり方を!!! (無理なのを承知の心の声)

今回のリニューアルした物の中身を見たときーっ!!!
中身を見たときーっ???

びっくり

なんでこうも前回制作から2年で
中身までここまで変わってしまうのでしょうあせあせ。。。
(つくり方です。例えば画面で見ている分には同じでも、中身が違うんですね)
ホント早いGO!業界だことパクップシュー・・・

もうCSSが把握できていないと、
まったく新しい追加ページは、大変そうですモゴモゴ
今更、テーブル使って制作したら、制作会社さんから怒られる爆弾だろうなぁ泣き顔汗

制作会社の弊社サポート担当の方も言っていました。
『わたしよりもかなりの上級者がつくりこんでいるので・・・』と[:ふぅ〜ん:]あせあせ

以前のCSSファイルは、いくつかにわかれていました。
今回は、ほとんど一つのファイルにすべて書かれています。
行数にして、2007。ちなみにどんなのか?こんなの↓ばっかり。


どこになにがあるの?探すだけでも見る・・・壁掛時計
ページを追加する場合には、どれ使えば見る???泣き顔汗

ハァ。。。

レベルの高い人のつくったものを、少しずつ 紐解いていくという
課題ができましたのよ。トホホホホ人影。。。

あら、愚痴になっちゃいましたか唖然?いけない!いけないあっかんべー!!


台風強風雨9号が来ますよ〜冷や汗

帰り頃には、台風強風!?

今日は、早くジョギング家帰宅した方がいいんでねぇかい?

 今回の台風の名:FITOW(フィートウ)

追伸:ブログパーツ、Yahoo!天気情報 入れてみました。
  • 2007.09.06 Thursday
  • 10:07

管理者

マルナカグループホームページ、UPしました\(^o^)/

とうとう、マルナカグループのホームページが
リニューアルして、アップいたしました。



20代後半〜40代前半の奥様がターゲットですが、
どうですか?
女性向けのデザイン・内容になっていますか?

さて、これからも
がんばっていきますよ!!\(^o^)/

 
  • 2007.08.30 Thursday
  • 16:53

管理者

もう少しでHPリニューアルです。

何度も、何度も お伝えしていますが、
マルナカグループのホームページが、もうすぐリニューアルです。
明日?明後日?そのぐらいもうすぐです。
ページのメインはマルナカホーム!

テーマは???ホームの方に聞いてもらった方が確かかもしれませんが、
家族のコミュニケーションではないかと私は思いましたし、感じました。

マルナカホームの方達、お忙しい中、ありがとうございました。
もちろん制作会社さんも、ありがとうございました。
最後の修正お願いします

まぁ、本当によくここまで、想いの強さ集中力妥協しない!
そんな心意気に関心いたしました。
皆が個々の意見を伝える。で、どうすればいいのものか?と皆で考える。
こういうのが、ミーティングのし甲斐があるってもんです。

UPした時には、みなさんのご意見や、誤字脱字や、
おかしい事や、今後あった方がいい事など・・・
気になったら、どんどんメールいただければと思います。

大幅な修正は難しいとは思いますが、
ページの追加などは、どんどんしていく予定です。
(UP後、すぐにページを増やす作業が待っている〜orz)


さてさて、こちらの絵。
誰だか おわかりになりますか?
(マルナカの人間の顔をご存知ない方には ごめんなさい。)



色がついたものが、近々出来上がります。
(似顔絵にはいろいろな表現の仕方がありますが、
 無難なこちらのタイプにしました。無難?かわいすぎる?)
乞うご期待!!?

 
  • 2007.08.29 Wednesday
  • 15:37

管理者

マルナカグループのホームページリニューアル

こちらを読んでくださっている方は、既にご存知だと思いますが、
現在マルナカグループのHPリニューアル中です。外注で。

どんなに遅くても、今月中にはアップupできるとは思います。
メインがマルナカホーム。
ターゲット層:20代後半〜40代前半の主婦。

こちら↓がグループトップのページ。


そして、こちら↓がマルナカホームのトップのページ。


一部まだ修正前だったりしますが、イメージ見るはこのような感じになります。


デザインや設計や文章を考えるなどの一から考える作業の場合、
価値観の違いや、1+1=2という明確な答えがないだけに
大変な仕事ですよねムニョムニョ
OK!をもらった達成感上向きは、なんとも言えない喜びおてんきがありますね。
逆にダメだしも提出ごとに、ついてまわるポロリ。。。

ですので、こういう一から考える仕事の方には、
十分な休息でリフレッシュ。で頭の回転リサイクルと集中力をよくして、
いろいろなものを見て感じて考える機会を与えてあげるのも、
いいのではないかと思うんです。

こういう職業の方が、毎日 会社ビルと家おうちの往復onだけ。
普段の仕事は遅く霧まで。たまの休みは疲れきって寝て[:ふぅ〜ん:]zzzいる。
では・・・ねぇ。。。いいものが出来るとは思えないですから。

いいアイデアを生み出すには、いいお休みを過ごしてラッキーるんるん
リフレッシュして、五感を刺激できるといいのかな。
そうあってほしいです。でも仕事がたくさんあると難しいかぁひやひや。。。

 
  • 2007.08.09 Thursday
  • 10:11