Calender
Categories
Archives
- May 2020 (2)
- April 2020 (2)
- March 2020 (5)
- February 2020 (2)
- January 2020 (4)
- December 2019 (3)
- November 2019 (1)
- October 2019 (4)
- September 2019 (6)
- August 2019 (7)
- July 2019 (11)
- June 2019 (3)
- May 2019 (2)
- April 2019 (4)
- March 2019 (3)
- February 2019 (3)
- January 2019 (3)
- December 2018 (4)
- November 2018 (1)
- October 2018 (3)
- September 2018 (1)
- August 2018 (2)
- June 2018 (1)
- May 2018 (1)
- April 2018 (2)
- March 2018 (1)
- February 2018 (2)
- January 2018 (3)
- December 2017 (1)
- November 2017 (1)
- October 2017 (3)
- September 2017 (2)
- August 2017 (2)
- July 2017 (2)
- June 2017 (2)
- May 2017 (1)
- April 2017 (2)
- March 2017 (5)
- February 2017 (1)
- January 2017 (3)
- December 2016 (1)
- October 2016 (2)
- September 2016 (1)
- August 2016 (1)
- July 2016 (2)
- June 2016 (4)
- May 2016 (4)
- March 2016 (5)
- February 2016 (12)
- January 2016 (8)
- December 2015 (13)
- November 2015 (5)
- October 2015 (3)
- September 2015 (8)
- August 2015 (9)
- July 2015 (2)
- June 2015 (8)
- May 2015 (17)
- April 2015 (14)
- March 2015 (20)
- February 2015 (18)
- January 2015 (19)
- December 2014 (15)
- November 2014 (20)
- October 2014 (25)
- September 2014 (4)
- July 2014 (3)
- June 2014 (2)
- May 2014 (2)
- April 2014 (1)
- March 2014 (5)
- February 2014 (4)
- January 2014 (2)
- December 2013 (7)
- October 2013 (4)
- September 2013 (4)
- August 2013 (4)
- July 2013 (9)
- June 2013 (12)
- May 2013 (18)
- April 2013 (19)
- March 2013 (13)
- February 2013 (15)
- January 2013 (13)
- December 2012 (16)
- November 2012 (19)
- October 2012 (17)
- September 2012 (17)
- August 2012 (19)
- July 2012 (22)
- June 2012 (24)
- May 2012 (22)
- April 2012 (21)
- March 2012 (23)
- February 2012 (24)
- January 2012 (20)
- December 2011 (20)
- November 2011 (22)
- October 2011 (23)
- September 2011 (22)
- August 2011 (20)
- July 2011 (23)
- June 2011 (27)
- May 2011 (21)
- April 2011 (22)
- March 2011 (25)
- February 2011 (21)
- January 2011 (19)
- December 2010 (22)
- November 2010 (24)
- October 2010 (27)
- September 2010 (24)
- August 2010 (22)
- July 2010 (26)
- June 2010 (24)
- May 2010 (27)
- April 2010 (25)
- March 2010 (26)
- February 2010 (23)
- January 2010 (20)
- December 2009 (23)
- November 2009 (22)
- October 2009 (24)
- September 2009 (23)
- August 2009 (22)
- July 2009 (26)
- June 2009 (28)
- May 2009 (23)
- April 2009 (25)
- March 2009 (22)
- February 2009 (24)
- January 2009 (22)
- December 2008 (26)
- November 2008 (23)
- October 2008 (27)
- September 2008 (25)
- August 2008 (23)
- July 2008 (28)
- June 2008 (32)
- May 2008 (27)
- April 2008 (26)
- March 2008 (25)
- February 2008 (25)
- January 2008 (21)
- December 2007 (25)
- November 2007 (26)
- October 2007 (29)
- September 2007 (27)
- August 2007 (28)
- July 2007 (26)
- June 2007 (31)
- May 2007 (33)
- April 2007 (30)
- March 2007 (40)
- February 2007 (36)
- January 2007 (26)
- December 2006 (30)
- November 2006 (30)
- October 2006 (40)
- September 2006 (5)
Recent Entries
- クリナップの新商品 (02/23)
- 人気のトイレ ナショナル 【アラウーノ】 体験! (01/29)
Recent Comment
- 緊急事態宣言 39県解除
⇒ 王島将春 (10/19) - 増税、花粉、ストレスいっぱい?
⇒ ケン (04/10) - 花粉症にアラミスト
⇒ 小鳥遊 (04/08) - 住宅ローン減税(平成26年3月26日現在)
⇒ ケン (04/02) - どちらの営業マンに仕事を頼みたいですか?
⇒ ケン (03/18) - 増税前
⇒ ケン (03/05) - ソチオリンピックが終わりました
⇒ ケン (02/25) - 花粉症にアラミスト
⇒ とーりすがり (01/20) - 花粉症にアラミスト
⇒ 通りすがり (08/24) - 湿度の目安
⇒ うなぎ (11/28)
体験隊
クリナップの新商品
先日、クリナップの新商品を見に行って来ました。
まず見せていただいたのは、こちらの洗面化粧台。
『S エス』
一番の特徴は、ステンレスキャビネット。
(今っぽく、オシャレです。)
「どうして、ステンレスでキャビネットをつくろうと?」
と伺ったところ
リフォームか何かで洗面化粧台を入れ替えるときに
古い洗面化粧台の箱部分が、長年の結露等でベコンベコンになっていた。
白い部分が経年変化でだんだん黄ばんでくる。
というようなこともあり、
クリナップ といえば = ステンレス
というこで、キャビネットもステンレスにしました。とおっしゃっていました。
とことんステンレスにこだわり、この3面鏡の中の収納部分の後ろも、
(1面鏡の場合は、クリナップのHPでご確認をどうぞ)
ステンレスにし、色も扉、同様選べるようになりました。
(展示品で全色見てみたいです。女性の1番人気はグリーン)
次はユニットバス。
『AQULIA−BATH アクリアバス』
一押しは、床夏シャワー。
(とこなつシャワー、常夏のとこなつ)
冬場、お風呂に入る前に、壁や、床を
シャワーを使い、あたためている!
そんな方、挙手をお願いします!(^o^)/
ホントに多いんですって。\(◎o◎)/
私も換気乾燥暖房機がついてないお風呂には
必ずやっております。
そこからきたアイデアの商品化。
脱衣前に、洗面所にあるボタン1つで、シャワーが作動し、
足元の床があたたまる。そして浴室に入る。
あのシャワーの使い始めの、冷たい水の時間も短縮されます。
そして、床。足ピタフロア。(CMしていますね。)
始め、乾いている部分さわりました。
次に、濡らしてさわりました。
濡れている方が、すべらない!!!というほど摩擦を感じました。
水はけ?
パッとみた感じ、水はけは、今までのより逆に悪くなっていませんか?と
感じましたが、よく見ると水はけもGOOD!
溝が細かく、浅いので、そのように見えてしまいました。
目の錯覚なのですね。
こちらは、ハイポジション設計。
担当の営業さんは、腰を痛め、手術の経験もあり、というお方。
腰を痛めると、ホントに大変ですよね。
まずその時に一番に買ったのが、この椅子。
高さ35cm。
通常のは、20cmぐらい。
今は、スーパー銭湯でも椅子もこのくらい高くなってきています。
この椅子は、腰にもお腹にもやさしい。
高い椅子は、個人的にも魅力的。今、欲しいですし、断然、楽ですね。
(色もいろいろ発売してください。そしてお安く・・・)
水栓なども今まで位置より高めに設計されています。
手摺も洗い場から、浴槽内までぐるりと。
連続している方が、やはり安心で使いやすい。
浴槽のまたぎを楽にするため、中央付近は高さをおさえ
36.5cm
(365日からきているそうです。ホント?)
そして、パネルは他社さんの縦組みパネルと違い、横組みパネル。
広く見えますか?
鏡も横に長いほうがお風呂が広く見える。というのと同じ感覚。
気になるパネルとパネルのジョイント部分汚れはどうなのでしょうか?
その辺も実験済みで大丈夫なんだそう。
縦パネルで一番汚れるのが、床との境。
ココにも汚れが残りにくく、お手入れが楽な工夫が施されているそうです。
そして、クリナップさんといえば、
壁パネルの厚み。
2.5cm。業界一です。
保温性に優れています。
次に入った方も、追い焚きせずに入れますよ!と。
新商品のご紹介はここまでです。
長々読んでいただいてありがとうございます。
春のスマイルフェア 開催中!
今日23日(金)・明日24日(土)
AM10:00〜PM5:00
会場 クリナップ横浜北ショールーム
明日は、30ヶ限定 先着順 で 高級赤ワインを
ご来場プレゼントでいただけるそうです。
ちょっと自分の目で、手で確かめたい!
そんな方は、是非、赤ワインをGET狙ってみてください。
駐車場もあります。
まず見せていただいたのは、こちらの洗面化粧台。
『S エス』
一番の特徴は、ステンレスキャビネット。
(今っぽく、オシャレです。)
「どうして、ステンレスでキャビネットをつくろうと?」
と伺ったところ
リフォームか何かで洗面化粧台を入れ替えるときに
古い洗面化粧台の箱部分が、長年の結露等でベコンベコンになっていた。
白い部分が経年変化でだんだん黄ばんでくる。
というようなこともあり、
クリナップ といえば = ステンレス
というこで、キャビネットもステンレスにしました。とおっしゃっていました。
とことんステンレスにこだわり、この3面鏡の中の収納部分の後ろも、
(1面鏡の場合は、クリナップのHPでご確認をどうぞ)
ステンレスにし、色も扉、同様選べるようになりました。
(展示品で全色見てみたいです。女性の1番人気はグリーン)
次はユニットバス。
『AQULIA−BATH アクリアバス』
一押しは、床夏シャワー。
(とこなつシャワー、常夏のとこなつ)
冬場、お風呂に入る前に、壁や、床を
シャワーを使い、あたためている!
そんな方、挙手をお願いします!(^o^)/
ホントに多いんですって。\(◎o◎)/
私も換気乾燥暖房機がついてないお風呂には
必ずやっております。
そこからきたアイデアの商品化。
脱衣前に、洗面所にあるボタン1つで、シャワーが作動し、
足元の床があたたまる。そして浴室に入る。
あのシャワーの使い始めの、冷たい水の時間も短縮されます。
そして、床。足ピタフロア。(CMしていますね。)
始め、乾いている部分さわりました。
次に、濡らしてさわりました。
濡れている方が、すべらない!!!というほど摩擦を感じました。
水はけ?
パッとみた感じ、水はけは、今までのより逆に悪くなっていませんか?と
感じましたが、よく見ると水はけもGOOD!
溝が細かく、浅いので、そのように見えてしまいました。
目の錯覚なのですね。
こちらは、ハイポジション設計。
担当の営業さんは、腰を痛め、手術の経験もあり、というお方。
腰を痛めると、ホントに大変ですよね。
まずその時に一番に買ったのが、この椅子。
高さ35cm。
通常のは、20cmぐらい。
今は、スーパー銭湯でも椅子もこのくらい高くなってきています。
この椅子は、腰にもお腹にもやさしい。
高い椅子は、個人的にも魅力的。今、欲しいですし、断然、楽ですね。
(色もいろいろ発売してください。そしてお安く・・・)
水栓なども今まで位置より高めに設計されています。
手摺も洗い場から、浴槽内までぐるりと。
連続している方が、やはり安心で使いやすい。
浴槽のまたぎを楽にするため、中央付近は高さをおさえ
36.5cm
(365日からきているそうです。ホント?)
そして、パネルは他社さんの縦組みパネルと違い、横組みパネル。
広く見えますか?
鏡も横に長いほうがお風呂が広く見える。というのと同じ感覚。
気になるパネルとパネルのジョイント部分汚れはどうなのでしょうか?
その辺も実験済みで大丈夫なんだそう。
縦パネルで一番汚れるのが、床との境。
ココにも汚れが残りにくく、お手入れが楽な工夫が施されているそうです。
そして、クリナップさんといえば、
壁パネルの厚み。
2.5cm。業界一です。
保温性に優れています。
次に入った方も、追い焚きせずに入れますよ!と。
新商品のご紹介はここまでです。
長々読んでいただいてありがとうございます。
春のスマイルフェア 開催中!
今日23日(金)・明日24日(土)
AM10:00〜PM5:00
会場 クリナップ横浜北ショールーム
明日は、30ヶ限定 先着順 で 高級赤ワインを
ご来場プレゼントでいただけるそうです。
ちょっと自分の目で、手で確かめたい!
そんな方は、是非、赤ワインをGET狙ってみてください。
駐車場もあります。
- 2007.02.23 Friday
- 11:56
- comments(2)
- -
- by マルナカグループ 社員
体験隊
(今日は長〜い文章です。たまにはお仕事がらみの事でも)
ついに、体験してきました。(私の性別は女)
1回だけ
ショールームにあった見本用のアラウーノ。
(写真の物ではございません)
そんなに『売れ行き好調』って、どんなもん?!
って事で、少しでもリアルに感じる為に
まわりに気にせず。。。いじってきました
展示は、ダークセピア。(色、参照してみて下さい)
想像していたより、ぜんぜん違和感ない色・柄・質感。
軽いというが、個人的には持ち運びする事はないので、その点は別として、
軽いなら重厚感が損なわれてないか?でもそんなには安っぽいも感じない。
ブラシで洗うとどんな感じ?陶器に比べると逆に傷つきやすくない?
という点はさすがに試せないブラシが年4回だからいいか?!
そして弊社HPでも書かれていた意見にあった、洗剤のタンクの位置を確認。
やはり、便座に顔を近づける事にはなるが、デザインがいいし、
凹凸もないので、まだ顔を近づける事になってもいい気もする
ウォシュレットのノズルも出してみた。今までのより断然太いし
ステンレスって黒カビ発生しないねぇ。で、黒カビってどんな?
そして、そして、流してみる。
泡が!泡が!泡が!凄い!!!沢山過ぎる位
これで、汚れが落ちるのかと納得
でも、これでは健康管理のバロメータが、わからなくない[:ふぅ〜ん:]
流している間は、ぐるぐる渦を巻きながら流し、
普段使用しているトイレより流れている時間は長い気がしてしまうぐらい。
それで、大で流しても5.7Lというのだから、凄い!
で、もちろん静かところで家のは、何Lなんだろう?
掃除という点は、かなり期待できそうです。
フチの裏なんて、水があふれてこないのか?と心配になるくらい
手が届きやすくなっていました。
で、実際に使用できるトイレへレッツゴー(体験した方が写真の物)
誰か使用中。。。。出てきたのは、社員さん。
社員さんなら、もう一つの別の便器の方を使用して欲しいと思ってしまった
社員さんでも使いたくなるトイレということ
そこのはパステルピンク。品のあるピンク。これならピンク嫌いの人でもOK?
便座。「大きな便座」というだけあって、大きめの方でもフィットしそうな感じ。
確かに大きめ。安定している。もう少し奥に座り直した。
長時間座っても疲れないらしいが、そこまで座ってもいられないし
便座やウォシュレットは瞬間方式。使う時だけ瞬時に温めますという物。
ぜんぜん忘れていたが、それぐらい普通に温かかった。
で、流す。
こちらは、泡がほんのすこーししかない
なんでですか?展示品とどちらが正しいのですか?
ナショナルさん、お答え待っています
でもこれって、洗剤なくなると洗剤を足すのが面倒な人では
効果が半減してしまう商品ってことか。。。
水面が普段使用しているのより、近い。
『跳ね返る。』というような意見もどこかで見かけた。
そんなタイミングよく跳ね返りまでの体験できないけれど
確かに水面が近い。気をつけないと畳みきれてないティッシュが濡れる。
それに小さい子供では、油断するとお尻が落ちて濡れてしまわないかと思った。
体験出来たのは、ここまで。
トイレで撮影中に誰か入ってきたので急いでトイレをあとにした。
盗撮魔と思われないように
以上です。
※あくまでも個人の意見です。
是非、興味がある方は、ショールームでお試しください。
人気のトイレ ナショナル 【アラウーノ】 体験!
(今日は長〜い文章です。たまにはお仕事がらみの事でも)
ついに、体験してきました。(私の性別は女)
1回だけ
ショールームにあった見本用のアラウーノ。
(写真の物ではございません)
そんなに『売れ行き好調』って、どんなもん?!
って事で、少しでもリアルに感じる為に
まわりに気にせず。。。いじってきました
展示は、ダークセピア。(色、参照してみて下さい)
想像していたより、ぜんぜん違和感ない色・柄・質感。
軽いというが、個人的には持ち運びする事はないので、その点は別として、
軽いなら重厚感が損なわれてないか?でもそんなには安っぽいも感じない。
ブラシで洗うとどんな感じ?陶器に比べると逆に傷つきやすくない?
という点はさすがに試せないブラシが年4回だからいいか?!
そして弊社HPでも書かれていた意見にあった、洗剤のタンクの位置を確認。
やはり、便座に顔を近づける事にはなるが、デザインがいいし、
凹凸もないので、まだ顔を近づける事になってもいい気もする
ウォシュレットのノズルも出してみた。今までのより断然太いし
ステンレスって黒カビ発生しないねぇ。で、黒カビってどんな?
そして、そして、流してみる。
泡が!泡が!泡が!凄い!!!沢山過ぎる位
これで、汚れが落ちるのかと納得
でも、これでは健康管理のバロメータが、わからなくない[:ふぅ〜ん:]
流している間は、ぐるぐる渦を巻きながら流し、
普段使用しているトイレより流れている時間は長い気がしてしまうぐらい。
それで、大で流しても5.7Lというのだから、凄い!
で、もちろん静かところで家のは、何Lなんだろう?
掃除という点は、かなり期待できそうです。
フチの裏なんて、水があふれてこないのか?と心配になるくらい
手が届きやすくなっていました。
で、実際に使用できるトイレへレッツゴー(体験した方が写真の物)
誰か使用中。。。。出てきたのは、社員さん。
社員さんなら、もう一つの別の便器の方を使用して欲しいと思ってしまった
社員さんでも使いたくなるトイレということ
そこのはパステルピンク。品のあるピンク。これならピンク嫌いの人でもOK?
便座。「大きな便座」というだけあって、大きめの方でもフィットしそうな感じ。
確かに大きめ。安定している。もう少し奥に座り直した。
長時間座っても疲れないらしいが、そこまで座ってもいられないし
便座やウォシュレットは瞬間方式。使う時だけ瞬時に温めますという物。
ぜんぜん忘れていたが、それぐらい普通に温かかった。
で、流す。
こちらは、泡がほんのすこーししかない
なんでですか?展示品とどちらが正しいのですか?
ナショナルさん、お答え待っています
でもこれって、洗剤なくなると洗剤を足すのが面倒な人では
効果が半減してしまう商品ってことか。。。
水面が普段使用しているのより、近い。
『跳ね返る。』というような意見もどこかで見かけた。
そんなタイミングよく跳ね返りまでの体験できないけれど
確かに水面が近い。気をつけないと畳みきれてないティッシュが濡れる。
それに小さい子供では、油断するとお尻が落ちて濡れてしまわないかと思った。
体験出来たのは、ここまで。
トイレで撮影中に誰か入ってきたので急いでトイレをあとにした。
盗撮魔と思われないように
以上です。
※あくまでも個人の意見です。
是非、興味がある方は、ショールームでお試しください。
- 2007.01.29 Monday
- 10:22
- comments(1)
- -
- by マルナカグループ 社員
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
PR
Profile
Links
Others
Mobile