Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.05.14 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

STAFF

花粉症にアラミスト

毎日、花粉症と離れたくても離れられない人が多いですよね。

今日も天気はいいけれども、鼻が・・・感じるなあ。花粉を。(>_<)



花粉症、点鼻薬がなくなったので、飲み薬だけでも大丈夫なのかなと

余っていた飲み薬だけで、過ごしていましたが症状は重くなるばかり・・・

やはりダメだと思い、病院へ行き

アラミスト点鼻液を処方してもらいました。

お金を払い、すぐに噴霧!



なんということでしょう! (ビフォーアフター風に読んでください)

家に帰るまでの間に、鼻のむじゅむじゅが落ち着いたではありませんか。

※個人差があります。

まぁ、完全に治まったとはいきませんが、日常生活にはそれほど支障ないほどに。



市販されている、鼻がすぐにスーッと通るのとはまた違います。



花粉症で病院に行っている人は、アラミストを処方されることが

多いと思いますが、皆さんは、いかがですか?

私は、アラミストをここ数年。その前は、別の点鼻薬を使っていましたが

このアラミストは、今までで一番かもしれません。新しいから当たり前!?



使い続けていると効果を実感できてなく、花粉症は軽いのか?と思っていましたが

一度、やめてみると実感しますねぇ。(;一_一)

恋愛と同じですね。なんて。

本当は、症状が出る前から使い続けることが大切なのでしょう。



ただ私には有効でも、ステロイド薬ということで使わない人や

どんな薬でも同じだとは思いますが、副作用が出てしまう人もいるそうです。



花粉症の人は、副鼻腔炎にも注意が必要です。

この冬、副鼻腔炎で、私はかつてない程の大変な思いをしました。



以前にも書きましたが

風邪で、抗生物質を処方され、飲んだ結果が副鼻腔炎でした。

風邪で、抗生物質を飲んではいけません。

風邪菌には、抗生物質は効かない。というのです。

抗生物質は正常に戦っている菌も殺してしまい

抗生物質では効かない悪い風邪菌が、

ここぞとばかりに大暴れしてしまうからだそうです。

わーい♪わーい♪ 邪魔をするやつが誰もいないぞぉって。



そうはいっても、風邪だと抗生物質を出してくれるお医者さんが多いのも事実。



私が今、通っている耳鼻科は

港北区大倉山にある「三保耳鼻咽喉科」さんです。

同じ港北区ということで、お名前を出させていただきました。



混んでいる時は、最高に混んでいます。子どもも多いです。それだけ口コミあるようです。

が、土日も診察をしており、ネット予約も可能です。

どうしても、「今日行きたい!」という時は

予約している人が優先なので、待たされることがほとんどだと思います。

が、いろいろとハッキリ親身に教えてくれる先生方だと私は思います。



マルナカ 横浜
 春なのに毎日、花粉どうにかならない?クリック
    JUGEMテーマ:日記・一般
    • 2012.03.27 Tuesday
    • 09:00

    -

    スポンサーサイト

    • 2020.05.14 Thursday
    • 09:00
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Comment
    変わった形ですね
    点鼻薬って出たり、出なかったり
    って印象があるのですが、
    使い勝手はどうですか?
    • 通りすがり
    • 2013/08/24 10:22 PM
    これ去年はじめて使ったんですが 驚嘆の一言ですね。
    鼻水は全く出ませんし目の方もかゆみが軽減されてる気がします。

    余談ですが諸症状が出る前から使うと効き目倍増らしいです!
    • とーりすがり
    • 2014/01/20 4:13 PM
    まあステロイドですから常用には注意ですよ。
    • 小鳥遊
    • 2014/04/08 6:29 AM
    Send Comment