Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.05.14 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

STAFF

夫婦



マルナカグループの定例会の中で、個人の話をする機会があります。
昨日はUさんが、奥さんの話を主にされました。
なかなか大勢の前で男の人が、奥さんの話をする事ってないと思うんです。
子供赤ちゃん子供の話はあるのかもしれませんが、
それも内容は、奥さんに愛ハート大小を感じる話ばかりポッ
普段なかなかそういう話を聞く機会もなく、
なんだか心温まる桜話が聞けて、また違う一面が垣間見れてよかったですムード
結婚して、自分がここまで変わるとは思っていなかった。と。
奥さん、幸せラブですね〜てれちゃう

またどなたかがこんな話をされる機会を待ってますぴかぴか

機会と言えば、「産む機械」発言。
「15から50歳の女性の数は決まっている。
生む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、
あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」
そんな感じだったんじゃないんですか?
確かに不適切な発言ではありますが、
本人も例えが悪かったんだとわかっているんじゃないでしょうか?
すごい事になっていますねぇぶーちっ怒りパンチ爆弾
まぁ、本当にそんな方ではないことを望みます。
  • 2007.01.31 Wednesday
  • 09:28

STAFF

集中力・回転 そして節約



家計・経費、心がけ一つですこーしは?変わるかも???

苦しい時の家計の場合のしわ寄せは・・・食費パン冷や汗
これは、専業主婦か共働きの主婦・独身か、あとはその家の奥様自身、
まぁ収入にもよるけれど、かなりの差があるんじゃないでしょうか?
ローン・家賃・教育費・保険などなど、かかる物はかかるししょんぼり

会社の場合は?
お金の流れを把握している方じゃないとなかなか現状は・・・
それを知らない社員はなかなか自覚できないもの。
話しはちょいとずれますが、
CASIAさんの1/9のブログでは、今年から
『6時が終業時間で7時にオフィス退室していない者は 
一回につき罰金3千円に処す。としたそうです。
就業時間内が激務になり、集中力と思考の回転数を上げるために、
正確かつスピーディーに結果をだす方法を早く考え行動した者は、
次また新しい何かを考え始める事ができるのです。』
と。
うーん、すごいびっくりこれも会社というものを見直すにはいい手かもイケテル
職種・仕事内容によっては!?
物を作り出す方や、現場に携わる方には、ブーブーむかっのような気もたらーっ
それでも、きっとCASIAさんはやっているのでしょう。
会社で一番の経費削減は、人件費?!
それを逆に効率良くジョギングする方法なんて。。。パクッ

月1回とか週1回のNo残業Dayをつくっている会社さんよりは
遥かに効率いいでしょうね。

そうそう!それに比べれば小さい事ですが、
あなたのPCPCの印刷設定、カラーになっていませんか?
現況は、カラープリントはモノクロの約4〜6倍も料金が異なります。
モノクロで用が済むものは、モノクロでプリント!
記憶に余裕のある方は、ちょっと記憶しておいてくださいね。

写真!
この写真の500円玉持っている人いますか?
銀行に行くまで、ぜんぜん知りませんでした。
  • 2007.01.30 Tuesday
  • 09:16

STAFF

大腸内視鏡



検査した事あるひと〜?
どのくらいいるんでしょ?

初の大腸の内視鏡検査!
もちろん、鎮静剤使用の希望!
鎮静剤を使ってしまえば、もう?いつ終ったの?ぐらいです?!ムニョムニョ
ホントは・・・一番下参照。

よく聞くのは、検査の前のコレ!
ニフレック。ニコレットではありませぬ。
これが大変泣き顔だと!!!
これを2Lを2時間以内で飲みます。
味は、ちょっと微妙〜ニョロな、スポーツドリンクって感じ。
2時間?余裕じゃ〜んチョキ。でも意外に余裕はありませぬ。
後半1時間ぐらいは、トイレ⇔紙に記録を書くの繰り返し。
ジョギングトイレで休む間もなくジョギング、でも飲まなくてはいけないしジョギング
それも普通の下剤と違って、、、、。冷や汗
説明するとクレームが来そうなので、やめておきます。












ほんとは、痛い記憶もあります。
終った後も痛かったです。
  • 2007.01.29 Monday
  • 14:56

体験隊

人気のトイレ ナショナル 【アラウーノ】 体験!



(今日は長〜い文章です。たまにはお仕事がらみの事でも)
ついに、体験してきました。(私の性別は女)
1回だけたらーっ

ショールームにあった見本用のアラウーノ。
(写真の物ではございません)
そんなに『売れ行き好調』って、どんなもん?!
って事で、少しでもリアルに感じる為に
まわりに気にせず。。。いじってきましたてれちゃう

展示は、ダークセピア。(色、参照してみて下さい)
想像していたより、ぜんぜん違和感ない色・柄・質感。
軽いというが、個人的には持ち運びする事はないので、その点は別として、
軽いなら重厚感が損なわれてないか?でもそんなには安っぽいも感じない。
ブラシで洗うとどんな感じ?陶器に比べると逆に傷つきやすくない?
という点はさすがに試せないひやひやブラシが年4回だからいいか?!

そして弊社HPでも書かれていた意見にあった、洗剤のタンクの位置を確認。
やはり、便座に顔を近づける事にはなるが、デザインがいいし、
凹凸もないので、まだ顔を近づける事になってもいい気もする!?たらーっ汗

ウォシュレットのノズルも出してみた。今までのより断然太いし
ステンレスって黒カビ発生しないねぇ。で、黒カビってどんな?

そして、そして、流してみる。
泡が!泡が!泡が!凄い!!!沢山過ぎる位びっくり
これで、汚れが落ちるのか!と納得ひらめき
でも、これでは健康管理のバロメータが、わからなくない!?[:ふぅ〜ん:]

流している間は、ぐるぐる渦を巻きながら流し、
普段使用しているトイレより流れている時間は長い気がしてしまうぐらい。
それで、大で流しても5.7Lというのだから、凄い!
で、もちろん静かイケテルところで家のは、何Lなんだろう?

掃除という点は、かなり期待できそうです。
フチの裏なんて、水があふれてこないのか?たらーっと心配になるくらい
手が届きやすくなっていました。

で、実際に使用できるトイレへレッツゴーパンチ(体験した方が写真の物)
誰か使用中。。。。出てきたのは、社員さん。
社員さんなら、もう一つの別の便器の方を使用して欲しいと思ってしまったあっかんべー
社員さんでも使いたくなるトイレということ!?

そこのはパステルピンク。品のあるピンク。これならピンク嫌いの人でもOK?
便座。「大きな便座」というだけあって、大きめの方でもフィットしそうな感じ。
確かに大きめ。安定している。もう少し奥に座り直した。
長時間座っても疲れないらしいが、そこまで座ってもいられないしポッ
便座やウォシュレットは瞬間方式。使う時だけ瞬時に温めますという物。
ぜんぜん忘れていたが、それぐらい普通に温かかった。

で、流す。
こちらは、泡がほんのすこーししかない唖然
なんでですか?展示品とどちらが正しいのですか?
ナショナルさん、お答え待っていまするんるん
でもこれって、洗剤なくなると洗剤を足すのが面倒な人では
効果が半減してしまう商品ってことか。。。

水面が普段使用しているのより、近い。
『跳ね返る。』というような意見もどこかで見かけた。
そんなタイミングよく跳ね返りまでの体験できないけれどたらーっ
確かに水面が近い。気をつけないと畳みきれてないティッシュが濡れる。
それに小さい子供では、油断するとお尻が落ちて濡れてしまわないかと思った。

体験出来たのは、ここまで。
トイレで撮影カメラ中に誰か入ってきたので急いで汗トイレをあとにしたくるりん
盗撮魔と思われないようにポロリ

以上です。
※あくまでも個人の意見です。
是非、興味がある方は、ショールームでお試しください。
  • 2007.01.29 Monday
  • 10:22

STAFF

かわいい子



よく結婚と恋愛は別だ!!
なんてことはよく聞きます聞き耳を立てる

ボーリングに男女数人で行き、男の人が女の人に
男「お前、いくつぐらい?」
女「ふつうぐらい」
と言っていたのに、
1ゲーム 200以上 
2ゲーム 170ぐらい ← これで「ぜんぜんダメだったぁ。」
と言う女の人がいて、そこですぐ解散になったそうな[:ふぅ〜ん:]
男は女が、自分より上というのは、イヤなもので、
逆におバカさん過ぎてもイヤで、
自分よりちょっと下ぐらいがいいのだと。その方は語っていた。

家のかみさんは、料理も家事も何でもすばらしいグッド
けれど
恋愛や浮気する相手は、料理も掃除も何も出来ずとも、でもぴかぴかかわいいラブラブ

まぁ、嘘でも演技でも、その辺をうまくできる女性が
いい女性・いい奥さんなのかもしれない口紅キスマーク


あなたの好みの女性はどんなタイプは?

結婚と恋愛は別?
  • 2007.01.26 Friday
  • 10:06