Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.05.14 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

STAFF

ヨッ! イケダン!

イケダン とは?

「イケてるダンナ」の略。 (Yahoo辞書より引用)

「仕事をバリバリとこなしながらも家族を大切にする」

「奥さんを手助けすることに躊躇しない」「外見もイケてる」

「ファッションも手を抜かない」といった条件を備えた夫である。

妻として友人に紹介しても恥ずかしくないと思う男性で、

まさに「満点パパ」の典型。

つまり、仕事はできても家庭を省みず、毎晩酒を飲んで帰宅し、

腹が出てメタボになることも気にしないような亭主は失格なのである。




この最後の2行、いるのかなぁ?(;一一) 



NISSANのCM  LAFESTA

めっきりいい女・いい妻・いい母になった 井川遥さんが出演している

とても可愛らしいCM 「ヨッ! イケダン!」



イケダンJAPAN「イケてるダンナが大集合!!」 を一読

世の中、こんなイケダンがいるのですね

一番のポイントは「家族愛らしいです。

家族への愛情表現が豊かな旦那様かどうかだとか。



先日、横浜で昼食を食べていたら

お父さんと小学生ぐらいの娘さんで、買い物をし、

そして食事をしていた二人がいました

私たちが子どもの頃、

父親と子どもだけで買い物に行くなんてことがあったでしょうか?

考えられないなぁ。

でも、いいなぁ ヨッ!イケダン!




マルナカ 横浜
 ヨッ!クリック!

JUGEMテーマ:日記・一般
  • 2011.06.30 Thursday
  • 09:12

STAFF

熱中症 去年の5.3倍!

今年の夏の暑さは平年並み。 なんて3ヶ月予報はどこへやら

その言葉にスガリタイ。。。

でも九州南部は昨日6月28日、梅雨明け 平年より16日も早い。

「九州南部の梅雨明けが早い年は猛暑になる傾向がある。」

と、あの森田さんが言っております




世の中、どこへ出掛けても、冷房温度は高めと感じます。

本当に、みんなで頑張っているんだなぁ。と嬉しくもなります

高め設定でも冷房をつけるかつけないかでは雲泥の差。




ただ、なんでも既に熱中症で運ばれた人が去年の5.3倍!

5.3倍。は、いくらなんでも異常な気がします

最近では熱中症で、もしもの事が起こってしまった場合、

市町村や学校、企業が、訴えられる事も少なくありません。

マスコミの影響を受けやすい日本人。

本当に、大事な事は何なのかは、見極めないといけないと思います。





それでは、おさらいです。

エアコンだけが節電の方法ではないのですが、とりあえず暑い日々ですし。

照明だって、なんだって、小さな事をコツコツとね。






上手なエアコンの使用方法♪

もう報道でもよく言われていることなんですが改めて




✻エアコンの風量は自動

✻エアコンとサーキュレーター・扇風機の併用

✻すだれやカーテン等を使って、直射日光を遮る

✻開口部はしっかり閉める。隙間やちょっとの時間だからとドアの開けっ放しはNO!

✻フィルターの掃除はマメに。1週間に一度、長くても2週間に一度。

✻室外機のファン周りに物を置いていないか、ゴミがないかチェック!

✻再熱除湿は消費電力が冷房より多い。

✻エアコンはスイッチを入れたり、消したりしない。

照明の場合、使わない時は消す。そんな癖からか

電力を気にして、エアコンのスイッチを入れたり、消したりする人も。

高めの温度設定で、つけっぱなしの方が電力を抑えることができるといいます。

冷蔵庫とかポット並みの部屋なら違うんでしょうがね。。。

それに、つけっぱなしも、なんか罪悪感がありますし。




本当に大規模停電が起きそうな時は、

みんな協力する気持ちぐらい持っています

すべての基本は健康な体があってこそ。みんなを信じてみよう





マルナカ 横浜
 ポチっとしないと罪悪感!?

JUGEMテーマ:日記・一般
  • 2011.06.29 Wednesday
  • 09:36

STAFF

グリーンカーテン 本日のゴーヤ!

先週のゴーヤたちは、まだまだかわいいお子様でした。




今週はといいますと!

およよ!\(◎o◎)/!


忙しいから。疲れているから。と子どもの成長を見て見ぬふりしていると

かわいい子どもの成長を見逃してしまいます。



まだまだ成長できますよ! ホラ!こんなに上まで行けます!

いやいや、どうしても子どもに期待しすぎてしまう親。いけませぬ。




本日の長男、太郎



次男で、一番のびのび次郎


次郎は、もう2Fから手が届きそう!



そして長女の茶々



次女の初



三女の江


来週は、また名前が変わっているやもしれませぬ。



マルナカ 横浜
 ゴーヤたちの戦国リック!

JUGEMテーマ:日記・一般
  • 2011.06.28 Tuesday
  • 09:27

STAFF

やはり、JIN -仁-

JIN -仁- 最終話。



なんともいえないモヤモヤ感。寝ても夢の中でモヤモヤ感。



本当に咲さんと仁先生に結ばれて欲しかった。



でも咲さんを助けるために・・・・・



録画している人には、語ってはいけない言葉でした。



現代では



東洋内科というものや医療費がかからななくなっていたりと



歴史の修正力に負けていない部分も残った最後に。



咲さんと野風さんも、修正力に負けない想い。



およそ150年経って届く恋文。



「橘咲は、先生をお慕い申しておりました。」



ジーン。。。



咲さんも野風さんも、まっこと いい女で。







マルナカ 横浜
 誰よりも幸せになるでありんすクリック!

JUGEMテーマ:日記・一般
  • 2011.06.27 Monday
  • 10:19

STAFF

ひんやり探し

レディ・ガガ さん。 あれだけのセレブが行動に移してくれる。

涙まで流してくださいました。嬉しかったです。

日本の美味しい料理をいっぱい食べて行ってくださいね。



本日も窓全開!拭き掃除しても、30分も経たずに机の上がザラザラ。

ただ夏日、3日目、だんだんイライラ人口が増えつつあるのも確か。



さすがに、ひんやりグッズの購入をし始めました。

昨年までは、冷房あってのひんやりグッズ、外出時のひんやりグッズでしたが。。。

いくら購入しても、やはり冷房の快適さは程遠い?



☆ひんやりする座布団☆ (商品名ではありません)

 冷蔵庫とか冷凍庫とかに入れないで、体温を吸収してくれるというもの。

 車の座席にもお勧めと書いてあったような気がします。

 あまりに暑過ぎると、液体になってしまうとか。。。



☆首に巻くひんやりスカーフ☆ (商品名ではありません)

 今年は種類も豊富。でもいまいち柄がワンパターン。
 
 水に濡らすだけのもの。すぐにぬるくなってしまう。

 凍らすもの。冷凍庫から出したばっかりはガチガチが難点。負けないよ。

 ジェルタイプ。冷凍庫にいれても首にフィットするからこれが一番おススメ。

 でもやはり一番高価。

 
☆ひんやり枕☆ (商品名ではありません)

 アイスノンのように冷凍庫に入れておいてから使うものや

 ジェルタイプのマットのようなタイプも。


☆ひんやりマット☆ (商品名ではありません)

 枕や座布団同様にジェルタイプや繊維にこだわったものまで。

 送風してくれるものも。


☆ひんやりスプレー☆ (商品名ではありません)

☆ひんやり抱き枕☆ (商品名ではありません)



等など。

快適になれそうなグッズの情報お待ちしております♪




マルナカ 横浜
 本日東電の節電呼び掛け車、もう2回目(;一_一)ハァ!

JUGEMテーマ:日記・一般
  • 2011.06.24 Friday
  • 10:28