Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.05.14 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

STAFF

マルナカまつり 無事終了いたしました。

先日(2013年10月27日)の日曜日に開催しましたマルナカまつり無事終了いたしました。

たくさんの方にご来場いただき心より感謝申し上げます。



台風が来るのか?来てしまうのか?という不安

今年は天気予報をかつてないぐらい気にしたスタッフも多かったように思えます。



当日は、どなたの行いがよいのか、台風一過の晴天!

気温も上がって、少し動けば汗ばむ程度。

それは、全てを2枚履きをしていた自分だけでしょうか。

足が冷えるとすぐ熱がでてしまう自分は、寒さに備えすぎました。



今年はマルナカまつり4回目。

スタッフのほとんどが、慣れてきたためか比較的スムーズに

すべてが運んだように思えました。それがちょっぴり嬉しい気さえしました。

お客様もマルナカまつりのシステムに慣れてきているようにも思えました。

それもまた嬉しいです♪



そして、町内会さんにも今年も手伝っていただきました。ありがとうございました。

挨拶もお礼もじゅうぶんにできませんでしたが、

町内会さんあっての、マルナカまつりでもあります。

毎年、美味しい出店ありがとうございます。



なんだか、こうやってみんなで協力しあうイベントは達成感があります!!

個人の力だけではこうはいきません。皆で行うことの達成感!

天気も良かったし、なんだか嬉しい♪



とは言っても、

あ〜していれば、よかった。

こうすれば、もっといいのか。

時間が、やはり足りない。

などなど、思うことはいっぱいで・・・夢にみるほど。



そして、年齢のせいか・・・

昨日、休ませていただいたのにもかかわらず、ツライ・・・体。ボーッとする脳。

まだ休んでいないスタッフにも申し訳ないのに。

これでも身体のメンテには気を使っているつもりなのです。

まつりの後は、必ず贅沢にもマッサージへ。

自分へのご褒美と疲れによる仕事に支障をなくすため。

それでも、これですからねぇ。。。皆さんはどうなのでしょう?

疲れを感じないというローラさんが羨ましい。



そして、お尻が痛い。

筋肉痛?

いや、これは まつり前日にギャグのようにお尻で階段をドンドンドンと落ちたせいもあるかと・・・

皆さん、階段やお風呂や洗面所は、滑らない素材にしましょうね。とっても大切。

そんな家の小さなことから大きなことまで、

マルナカグループ全体で相談に乗れる会社でありたいと思います。

マルナカグループの場所はわかっても、どこの会社に相談すればよいのか?

そんなときは、SumiCafeにいらしてください。

グループの窓口も兼ねております。



また、皆さんにマルナカまつりで会えることを祈って!

本当に、ありがとうございました。



さて、これから集計です。。。


マルナカ 横浜
 クリック

JUGEMテーマ:日記・一般

  • 2013.10.29 Tuesday
  • 10:01

STAFF

買い物も楽しい、店舗を見るのも楽しい♪

台風が来る。

もう10月も15日だというのに。。。どうしてしまった?

午前中、外出していたら、ある施設の屋根の上にある、看板の点検をしている人を見かけました。

古い建物なので、きっと危険なのですね。

看板の文字が飛んだりしたら・・・大事故になりかねません。

きっと、今頃は工事の現場でもネットを畳んで縛っている人も多くいるのでしょう。

何事もなく、台風が過ぎてくれるとよいのですが。。。



さて、大型施設の最上階あたりには、食べ物屋さんが何店舗か入っているかと思います。

久しぶりに行くと、多くの店舗が、ガラッと入れ替えてあったりするとビックリ!

例えば、ここ横浜市のセンター北のモザイクモールは

少し前に多くの店が新しい店舗に変わっていました。そして新しい店舗は壁が少なくオープンなつくり。

わざとこうしているのか、こういうのがコンセプトなのか。流行りなのか。

それにしても、最近の店舗はオシャレすぎて、楽しい♪

みなとみらいの MARK IS も素敵でしたね♪

休憩所がオシャレ。

トイレをチェックするのを忘れてしまいました〜。

やはり、こういう店舗を見たりする時間をつくるのも必要ですねぇ。

早く帰ろう〜!


マルナカ 横浜
 クリック

JUGEMテーマ:日記・一般

  • 2013.10.15 Tuesday
  • 14:18

STAFF

マルナカグループ 女子会


昨日は、マルナカグループの女子会。

女性が少ない会社でしたが、それなりに増え、今では9名。

お料理も美味しかったです♪ ごちそうさまでした(^o^)



それにしても、にんにく??? クサイ・・・

普段も外食等をした後にクサイかな。ぐらいは、あるにしても

ここまで、ヤバいのは久しぶり。



臭わないように、口を閉じていても

鼻からニオウらしいですよ。(^_^;)

そりゃ、つながっていますし、息しないとですしね。しかし、これは困った。



昨日、家に帰宅してから、

ブレスケアから、歯磨き系から、飲み物など試しておりますが

朝起きても、これはヤバいでしょうレベル。

牛乳やヨーグルトや梅干しを朝、食し

それでも、ヤバいので

りんごジュース、青汁、飲むヨーグルトを買ってきました。



さて、午後には少しは落ち着くでしょうか。

人と話す機会がある以上、もう少し気にしないといけませんでした。

ご迷惑をおかけいたします。<m(__)m>





マルナカ 横浜

 クリック

JUGEMテーマ:日記・一般

  • 2013.10.11 Friday
  • 08:37

STAFF

水まわりの改修費は約207万円


今日は、少し暑くなりそうな天気ですね。



2012年における都道府県別のリフォーム工事の受注中心価格帯

というものが出ていました。



さて、皆さんがリフォームにかける金額はいくらなのでしょうか?

水まわりの改修費で、約207万円という数字がでてきました。



ですが、これはあくまでも受注中心価格帯。

地域によって、それほど差はないのではないか?

いや、最低賃金が高い都市部の方が高くなるのは当然ではないか?

と私は思ったわけですが・・・どうやら違ったようです。



ここ神奈川は 171万2000円

東京は 182万7000円

んーーー、なんとも言えない数字です。

207万より低い金額でした。



では、どこ地域がお金をかけているのか?

以下は300万円以上の地域です。

岩手 312万5000円

熊本 330万円

長野 331万4000円

富山 400万円

滋賀 450万円



なんという数字でしょう!

地域によって、これだけ価格の差がまちまち。

どなたか、根拠を教えていただけないでしょうか?



ちなみに、2013年度の価格変動動向は、大半の地域では横ばいとみておりますが

群馬や新潟、山形、秋田、岩手は、受注中心価格帯が上がる見通しだということです。



増税も決まったことですし、どうなることやら。。。



マルナカ 横浜

 クリック

JUGEMテーマ:日記・一般

  • 2013.10.03 Thursday
  • 09:12

1